ライブセトリ|2020年8月14日 滅火器 Fire EX. 高雄大邁進 選前之夜晚會 @高雄 議會路& 自由路口

ライブレポ/セトリ

先日8月14日開催された選挙イベント「高雄大邁進 選前之夜晚會」での滅火器 Fire EX.の演出の様子まとめです。このイベントは翌15日に控えた高雄市長選挙へ向けた最後の決起集会として開催され、蔡英文総統、賴清德副総統をはじめとした最強布陣で臨んだ、まさに決戦前夜です。

兼ねてからこのサイトでもお伝えしていますが、台湾では政治と音楽が密接に関係しています。特に滅火器 Fire EX.は民進党を支持しており、関連するイベントに出演する最も代表的なバンドと言っても過言ではないでしょう。

特に、彼らの出身地である高雄の市長選挙であり、兼ねてから親交のある陳其邁が市長選に臨む今回は、気合の入れ方が数段上に見えます。同様のイベントは8月1日にも「蔡英文 社群之夜 ft.陳其邁 人蔘大邁進」として高雄展覽館でも開催されており、その際にも滅火器 Fire EX.は出演しています。当時の様子は以下からご覧ください。

このイベントは、6月6日に高雄市長を罷免された韓國瑜に変わる新市長を決定する選挙。国民党の韓國瑜は圧倒的多数で罷免され、流れが完全に民進党に傾いている中での選挙ですから、翌15日の結果は言うまでもありません。陳其邁新市長、おめでとうございます!

当時の様子は以下の動画より確認できますよ!台湾の選挙イベントの熱い様子が一気に伝わってきます!ボーカルの楊大正の気合の入り方、メッセージへの力の入り方も必見です。

セットリスト

1.繼續向前行
2.咱上愛的所在

タイトルとURLをコピーしました